2005年5月、「商品取引所法」が変わりました、商品先物取引が、
もっと身近で安心、そして信頼できる存在となるために・・・。
日本商品先物振興協会では、「商品先物取引の魅力」「自己責任に基づく取引」
「業界が変わる」をアピールしたキャッチフレーズを募集しました。
多数のご応募の中から、厳選な審査結果を発表いたします。

 
「あなたの選択」という言葉で、商品先物取引の売りか買いかをお客様ご自身に選択していただくこと、つまり「自己責任による取引」であるという大事なことが的確に表現されています。
そして、その結果として「リターン」が期待できる、という「商品先物取引の魅力」が伝わってきます。
さらに、今年5月の商品取引所法改正によって商品先物取引は大きく変わろうとしていますが、そのことを「商品さきもの新時代」という、歯切れのよい、しかし、ひらがなで表すことによってソフトで新鮮なイメージでアピールしています。
キャッチフレーズとしても、「あなた」に呼びかけているような親近感があって、聞く耳に大変心地よく、また、とてもなじみやすいフレーズですので、本作品を最優秀賞に選定いたします。

 
 
 
主催:日本商品先物振興協会 東京都中央区小網町9-9
キャンペーン事務所 TEL:03-5565-7025 (平日10:00〜17:00)/ MAIL:info@soken-inc.co.jp
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