農林水産省では、米産業全体の活性化を実現させる契機とするため、 米の生産者、集荷団体、卸売業者及び実需者が参加する「情報共有の場」として、 「米産業活性化のための意見交換」を定期的に年4回開催(1月、5月、8月、11月目途)しております。 また、本意見交換は「公開」で開催しており、どなたでもご登録いただければ、 オンライン(Teams)により傍聴できます。
次回は、令和6年の第4回目として、令和6年12月3日(火)14時から16時に開催される予定です。 議題や会議資料については同省のHPに掲載されます。
米に関する現状や需給トレンド等を知る良い機会になりますので、ぜひ傍聴してみていただければと思います。 傍聴をご希望される場合は、次の傍聴申込リンクからお申し込みください。 (申込締切:令和6年11月29日(金)17:00まで) 令和6年第4回米産業活性化のための意見交換傍聴申込:農林水産省
|